2月:全体連絡

2月の活動告知
<上映会についてのお知らせ>

第18回 多摩美術大学上野毛デザイン展
http://kaminoge-design.com/
アニ研制作の『confu-circle』が上映されます。是非是非おこしくださいっ/

日程:2/12(金)
     13(土)
     14(日)

時刻:10時〜21時
   *最終日17時30分迄

場所:多摩美術大学造形表現学部(最寄り駅:上野毛


『confu-circle』上映場所
・デザイン棟CR
・2号館
詳細は上記学内展のHPみて頂ければと思います。
作品としては10分ほどのものを
他映像作品とループ上映という形なので学内展開催時間にきてもらえれば閲覧できると思います。




どうもっ1月も終わり2月が始まってしまいましたっ部長のyoudです。
年もあけて心機一転ということでアニ研もろもろリニューアルしましたっ/
活動報告としましては一応今年youdは大学卒業なので1〜2月中にアニ研の体裁はととのえないとっということで企画制作の他
アニ研HPおよび地盤を固める動きをしていました。以下各種の連絡:備考です。

部員の皆様は下記続きを読むよりご覧下さい。


アニ研Skype会議』のお知らせ

日程:毎週月曜0時〜30分限定
skypeチャット、ustream録画配信

<今後の話し合いの内容/課題>

・HPなど代表のyoudの独断でリニューアルしたがこの方向でよいのか。
YouTubeアニ研チャンネルの運用をどうしていくか。
ustreamの配信方針についての提案:一つのUstアカウントをアニ研として使用する。/決められた曜日、時間を決めて、決められた人が配信する。
・代表の交代(youdは09年卒業なので、yoshio.k2、omihizam、mikado3名の中から代表を3月までに選出する。)
・今後、どのような企画、運営をしていくのか。(役割の分化、振り分け)






1月の活動報告
<web更新についてのお知らせ:youd>

・usteramの本格配信開始
http://www.ustream.tv/channel/talk00

本大学のネックとして夜間に授業があること
各自が仕事orバイトをしていて決められた時間に部室などに出席できないこと
また場所の問題として部室などの固定の場所が使用できなくなること。

*去年度と今年はデザイン科在学のyoudがSC授業の教室を部室として
授業外時間に使用させてもらっていたのですが(他の生徒の方、教授了承済)
それもyoudが卒業してしまうと使用できなくなってしまうということで
問題解決の手段として活動場所をネットへと移行しました。
これからはスカイプ&Ust配信メインにシフトしていこうと思います。
(*大学内オフラインのことについては在学の部員間で話し合ってもらえればと思います。)



twitterの使用用途について
http://twitter.com/TALK_butyo

また微細なHP更新状況や部員連絡事項など
メーリングリストを併用しつつ
twitterでトゥイートをしますので
部員の皆様はフォローのほうよろしくお願いします。
アニ研twitterアカウント現在更新者はyoudですが
更新はその年度の代表or連絡係に引き継いでいこうとおもいます。


tumblrでのUst記事まとめ
http://tamabikaniken.tumblr.com/

従来の使い方ではないのですがミニブログ的に
Ustreamでの配信のまとめ的なかんじにしていければと思います。


YouTubeのデザイン変更
http://www.youtube.com/TamabiAnimationLaboK

配信環境としてustreamとの差別化という意味で
今後YouTubeアニ研チャンネルをどう運用していくか思案中です。
こうしたらいいのではないかなどの提案など
部員の皆様の意見お待ちしております。


掲示板の設置
http://jbbs.livedoor.jp/internet/7038/
BBS的な意味で掲示板を設置しました。
部員間のやりとり、それ以外の外部の方の質問、
作品感想などにしようしていければと思います。


・上記統括といういみで新規HP立ち上げ
http://tamabikaniken.web.fc2.com/
一去年のアカウントはweb担当者のミスにより
消失してしまいましたので新たに作り直しました。




・大学サーバーのMovableTypeはてなダイアリーへの移行

大学内で使用していたMovableTypeが在学中でないと使用できない。
よくサーバーが落ちて使用不可になってしまう
小廻りが効かないなどというようなことがあり
はてなダイアリーへサービスを移行しました。

(*実質今年のアニ研Blogは8月〜12月まで使用不可でした。
 *各位部員の皆様にはご不便おかけしました。)
 *主にはてなダイアリーの使用用途ですが
  部員間でのやりとりには使用しません。
  主に一ヶ月で決まったことに対する連絡事項
  上映会のお知らせ、イベント告知
  などに使用していこうと思います。

 



記事更新用テンプレートを作成しました。
今後はこのような形で
活動報告、告知連絡していければと思います。
更新の際の参考にして下さい。
下記カテゴリー欄から閲覧できます。


更新は毎月1日に更新を行いますのでよろしくお願いします。