2012年 卒業制作作品再上映会

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。新谷です。本日はアニ研というより、僕ら4年生の卒業制作で制作した映像作品群の校内上映会の日取りが決定しましたので、宣伝も兼ねてご報告させて頂きます。 (ここではアニ研に関わる方々の上映時間…

11月 アニ研活動報告

ずいぶん間が空いてしまいましたが、年末が近づいてきたので、色々と報告させていただきます。先ず、僕を含めた4年生は皆卒業制作と普段の生活の板挟みでヒイヒイ言っているのですが、これは毎年の事ですので割愛します。以前創刊号として報告しました、部…

6月諸連絡

みなさんお疲れ様です。先日の上映会、なんとか無事に終わり、二日間合わせて10人以上のお客さんが訪れてくれました。 後日、当日の様子等うpします。これから僕ら4年生は卒制やそれに伴う運営や就活、また、どうなるか今のところ不明瞭ですが、アニ研自…

上映会

お疲れ様です。新谷ですメーリスで流したとおり、5月の13〜14日の21:15〜21:45分が上映会の日程になります。上映作品は年代区切り無しで 「プチクリ講演会トレイラー」、「メンブレン」、「confyu-circle」、「棄民の街」。以上アニ研名義の作品に加え、新…

4月全体連絡 

東北関東大地震以降、皆様どのようにお過ごしてでしょうか。本校(上野毛校舎)も地震や停電の影響で始業日を若干遅らせたり、夏ごろの大規模停電を過程したカリキュラム等もろもろの対応に追われているようです。4月18〜21日を予定していた上映会、これも日…

4月全体連絡

4月分の連絡です:各自連絡事項はコメント欄へ=

3月全体連絡

3月分の連絡です:各自連絡事項はコメント欄へ=

2月:全体連絡

2月分の連絡です:各自連絡事項はコメント欄へ=

1月:全体連絡

1月分の連絡です:各自連絡事項はコメント欄へ=

12月:全体連絡

12月分の連絡です:各自連絡事項はコメント欄へ=

11月:全体連絡

11月分の連絡です:各自連絡事項はコメント欄へ=

5月:全体連絡

5月分の連絡です:各自連絡事項はコメント欄へ=

4月:全体連絡

4月分の連絡です:各自連絡事項はコメント欄へ=

2月の主な活動報告

<web更新についてのお知らせ> <Tumblrまとめ>・学内展の様子 http://tamabikaniken.tumblr.com/post/393025196/gakunaiten ・2010年度の部長を決める話し合いを行いました。 http://tamabikaniken.tumblr.com/post/416223767/07-09-youd *07~09年度まで…

2月:全体連絡

2月の活動告知 <上映会についてのお知らせ>第18回 多摩美術大学上野毛デザイン展 http://kaminoge-design.com/ アニ研制作の『confu-circle』が上映されます。是非是非おこしくださいっ/日程:2/12(金) 13(土) 14(日)時刻:10時〜21時…

更新の際の参考にしていただければ幸いです。

こんにちは、こんばんわ部長のyoudです、今後はこのような形でアニ研の活動報告、告知連絡していければと思います。更新は毎月1回に行います。以下が記事更新テンプレートになります。更新の際の参考にして頂ければ幸いです。 前月の主な活動報告<web更新…

暑中見舞い申し上げます。

eyelevel8月号

夏休みですね、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ご冥福お祈りいたします。

アニメーターの金田伊功さんが御逝去されたそうです。 アニドウ ホームページ 2009年07月22日アニメ!アニメ! 金田伊功さん逝去 独特の作画スタイルで一世風靡 謹んでご冥福をお祈りいたします。

miku-02:波動伝達

みっくみく〜っ!!とりあえず、おおざっぱに考えて髪のなびきなどの動作は風をエネルギーの塊と考えてそのエネルギーがいかに伝達されるか、物体にどう影響するかを考えていけばよいと思います。で、簡単に書いてみました。 詳細は以下になります。 *描画…

miku-01

お寺がはじまったので アニ研ブログでもなにかはじめてみようと思います。 この髪のなびきがどうやったらきれいにみえるか徐々に修正追加していきます。とりあえず01

ご来場いただきありがとうございましたっ!!

『トップをねらえ!』&『トップをねらえ2!』上映会は一昨日をもちまして終了しましたっご来場いただきました方々には御礼申し上げます。また、上映作品リクエストもいただきましたので9月には『マインドゲーム』『川尻喜昭監督作品』を上映しようと思い…

説明会&上映会来場いただきありがとうございました!!

一昨日と昨日開催した上映会は初めてということもありひとが来るかどうか不安だったのですが興味をもって来場していただいた方が思ったよりも多かったのでこちらとしてもたいへん励みとなりました。ありがとうございましたっ。また、TALKでは毎月1回既存作…

説明会&上映会日程変更。

諸般の事情にて上映会日程を変更させて頂きます。誠に申し訳ありません。日程5月12日(火) 13日(水)(*両日とも上映内容に変わりはありません。)■時刻9:15〜9:45■場所1号館305A 上記日程で上映会と説明会を行いますので興味のある方は…

説明会&上映会やります。

■日程4月27日(月) 28日(火)(*両日とも上映内容に変わりはありません。)■時刻9:15〜9:45■場所1号館305A内容としましてはアニ研の活動説明と去年度の共同制作作品&個人制作作品の上映になります。興味のある方は気軽に覗いてみてくだ…

フル・リミテッド

どうもBuzzです。記事が乱立しててコメントだけだと読めなさそうなんで新規記事で書かせてもらいます。内容を"本文"に持ってこず、"続き"に書くようにするともっとブログ全体の可読性が増すと思いますよ。>皆さん 本題のサイト紹介です。■命を与える動きのか…

とりあえず

どうも、アニ研部員のOMIHZAMです。書くのには慣れていないのですが、とりあえず。最近はといえば、人と会う機会があり先々日はアニ研のゆうだいさんと、先日は所属する映像演劇科のSさん、Oさんと呑みながら語ってきました。ゆうだいさんとは共同制作も一段…

突撃☆ユーフォーテーブルカフェ!

やっ突撃でもなんでもないんですが(汗っ)ユーフォーテーブルさんは現在上映中の『劇場版・空の境界』を制作しているアニメーション制作会社ですアニメ制作というか映像関係でおもしろい会社だなーと個人的にはおもってます。 1Fはカフェになっていて 現在…

初音ミクを歩かせてみる。『3月9日(ミクの日)+2日』

思い立ったが吉日ということで巷で話題の初音ミクを歩かせてみようと思います。絵はドロワでかいてます。 まず素体をつくります。(まだミクの状態じゃないです(汗っ))・まっすぐ立っている絵をかきます。・左足がでている絵をかきます。・右足がでている…

フレームレートに関して、その3

以前の記事のことを踏まえ黒い円がバウンドするGIFアニメーションを試作しました。試したことは以下になります。■試作その1それぞれのスペースが同じでコマ数が違う場合の見え方がどうなるのか。・試作1の結果はこちらになります。■試作その2 1コマ撮り…