miku-02:波動伝達

みっくみく〜っ!!
miku02.jpg
とりあえず、おおざっぱに考えて髪のなびきなどの動作は風をエネルギーの塊と考えてそのエネルギーがいかに伝達されるか、物体にどう影響するかを考えていけばよいと思います。
で、簡単に書いてみました。

詳細は以下になります。


*描画に関してはフリーソフトのPencilを使用しています。


波動分析1.jpg

・水色のパターンは『弱い風』を意識し、


摩擦により風の力が弱まると想定し段々と消失するように描画しました。


・緑の球の場合は『強い風』を意識しました。

またタメとツメを意識して描画しました。




波動分析2.gif



波動分析1.gif





*反省

水色:力が弱まるなら最後にツメなければならない。
   また配分が等間隔なのでなめらかになっていない。


緑 :等分を意識したがこの場合『強い風』なのでタメとツメはいらないと考える。
  (勢いが必要なので枚数を削る。
 枚数を使ってタメツメを使用するとなめらかにはなるがその分ゆっくりになる為。)


波動分析2.jpg

■次回は今回の反省をふまえつつ
平面物体に対してエネルギー物体がどのように作用するのか


実践、検証していこうと思います。