アニメーション研究会概要

多摩美術大学造形表現学部は夜間に授業がある大学です。この大学に3年間在籍して感じたことは相互間のつながりの関係が非常に希薄だということです。デザイン科の学生はデザイン棟の自分のでる授業にしかでませんし逆に映像科のひとや造形科のひとがデザイン棟に来るということもあまりありません。そして大学の授業に関しても設定された時間が非常にみじかくある一定の期間に区切られ、また別の授業になってしまいます。技術的なこともその短い期間のなかで憶えられるひととそうでない人がいます。アニメーション研究会はデザイン科・映像科・造形科すべての科に関係なくアニメーションや映像に興味があるひとが集まり映像制作に必要な技術的なことから作品についての討論作品制作をしていく集まりです。自分が在学中に感じたことも踏まえ関係性が希薄だからこそアニメーションや映像という共通言語をもとに作品を授業内外関係なく作っていけたら技術的な分からないところもサポートできたらという思いでアニメーション研究会を設立しました。今年設立したばかりなので代表として至らないところが多々見受けられると思いますがなにとぞよろしくお願いします。多摩美術大学造形表現学部アニメーション研究会(代表)加藤雄大


*この記述は2008年7月に加藤が代表のアニ研という団体の活動定義、概要を説明したものになります。 
 はてなダイアリー移行にともない以前の内容のまま記載します。この記事欄は絶対に内容改変はしませんのでアニ研の活動はこの宣言に則っていると思ってください。
 また概要に反したような運営をしている場合はお叱りのメールお待ちしております。
*09 1/23 はてなダイアリー移行にさいして追記:加藤雄大